" />
So-net無料ブログ作成
検索選択
- | 2015年04月 |2015年05月 ブログトップ
前の10件 | -

マーリンズでも本塁打!イチローの意外と知られていない成績 [野球]


マリーンズに今季から移籍したイチローが本日3ラン本塁打を叩き込みました!

この人は41歳になっても全く衰えないですね!

実は打率が2割6分3厘とのことです。

成績が段々上がっているじゃありませんか・・・恐ろしい!

因みにイチローですが、様々なタイトルホルダーであることは
周囲も承知ですが、イチローにとっては地味な記録も保持しています。


それは



オリックス時代から23年連続で本塁打を打ち続けているそうです!

どっちかというと1番バッターで安打製造機の名前がぴったりなイチローですが、
たまーーに本塁打を打つとは思っていました。


毎年打っていたんですね。



以前、「ホームランを打とうと思えばできるけれど、安打が下がるから狙わない」との
インタビューを見たことがあります。



恐らく軸がしっかりしているから打てるんでしょうね。



調べてみれば、オリックス時代から本塁打を打つ時は必ず「チャンス」の時らしいです。


ということは本気で狙いにいっているんですね!
素晴らしいです・・・・



本日は3ランが貢献してチームも勝利したし、41歳ですがファンとチームメイトからも非常に愛されていて、
チームに溶け込めていて楽しそうです!^^:


なんだかツンツンしていたイメージが最近野球を楽しむ少年のような印象に見えるのは私だけでしょうか?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

田中将大故障者リスト入り!辛口だった最新の海外の反応は? [野球]


田中将大投手が肘の故障によって28日故障者リストに入りました。

オープン戦も含め開幕戦から辛口だった海外の反応の最新のニュースを調べてみました。


もともと開幕戦から球威の低下からニュースデー紙などは 早急に手術を受けるべきだと報道していましたが、痛烈な批判が多い印象を見ました。

そこで疑問になったことが・・・

手術を勧めますがトミージョン手術はTVでもよく見ますが、
今回はPRP手術というものが考えられているみたいです。

この手術なら最短で6週間で復帰できるとのことです。

調べてみましたがPRPは手術じゃなくて、療法なんですね。

自分の血液を利用して行われる再生医療らしいです。


血液中の血小板を高濃度に凝縮して創傷治癒を促進するとのことです。



ん・・・




だから靭帯は一度損傷したら戻っても、構成分子まで変わってきてしまうんですが・・・



いくら自己治癒といえども、長年でできた傷ならば、修復期間はとっくに過ぎていると思いますし、
この療法はしても意味がないんじゃないのかなぁ・・・・




となると手術か・・・ダルビッシュも1年棒に振っているから、田中将大投手もかなぁ・・


今はまだ海外の反応の最新版の情報も少ないため、わかりませんが、
休養で済むのならいいなと願うばかりです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

田中将大が登板予定白紙!4月26日に何が起きた?? [野球]

どうやら田中将大投手の肘に異変があったのは4月26日のブルペンが最初とのことです。

以降28日に故障者リストに入ってしまい、現在では登板予定はありません。

23日のタイガース戦では6回と3分の1を3安打1失点で好投していましたが、 26日のブルペン後の翌日に肘に違和感を覚えて、28日には痛みが強くなったとのことです。

私がみていると、今年はスプリットをなるべく控えながらの投球が多かったような気がします。

それこそ一年目はスプリットに頼り切っていた感じを強く覚えています。


ただ・・今年はストレートの速度もかばっていたのか、少し出ていなかったので、
調子がでてきてからどうなるか正直心配していました。


フォームは田中将大投手は綺麗で、まるでお手本のようだと感じていますが、
ダルビッシュも含めてメジャーの登板回数に肘か肩が悲鳴をあげてしまうのでしょうか。


とくにヤンキースは安定感のある投手が少ないため、
田中将大投手にかけられた期待は並々ならぬものがあると思います。


気候も試合回数も食事も違う異国の地で悪条件が重なったのかもしれません。


メディアや周囲の評価もあるかもしれませんが(それだけの移籍金もありますが)
日本を代表する投手の為、
2015年始まったばかりですが、復活してもらいたいです。

次回の登板予定を心から待っているファンより
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

田中将大が故障者リストへ!2015の登板予定を決めるのは? [野球]


去年右肘の靭帯損傷で戦線離脱をしていたヤンキースの田中将大投手が
2015年4月28日に故障者リストに入ってしまったとのことです・・・


オープン戦からみてなんとかやってくれているんだろうと思っていましたが、
やはりメジャーの登板回数は投手を故障させてしまうのでしょうか・・

この28日も登板予定との事でしたが、
休憩期間が短い上に連戦がある試合内容・・・


日本野球とは厳格に球数に制限があると思いますが、
相当な肘に無理を強いるのは想像ができます。

しかも田中将大選手は史上最高の契約でメジャー移籍を実現しており、
実は7年の複数年の契約でもあります。

去年は靭帯損傷に対して、リハビリでなんとか克服すると決意した模様ですが、
今年はヤンキースも多額の契約金を回収するために恐らく手術を打診するのではないでしょうか?

私的には、メスを入れる事での筋肉の癒着や復帰までの期間を考えますが、
結局のところ、日本で高校時代からずっと球を投げてきた靭帯はもう限界になっているのではないでしょうか?

靭帯は一度損傷したら、元には戻る見込みはほぼありません。

修復したと見せかけていても、組織的には別のコラーゲン物質に変化しており、弾力性などが失われます。

何回も戦線離脱をするということは、やはり靭帯が限界にきている目安の一つでもあるので、
周囲の意見を聞きながら決断してもらいたいです。

何より田中将大投手は日本国民から多大なる期待を持たれて渡米した云わば日本代表です。

メジャーで活躍するところをもっと長い間みていたいです!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

E-girlsのAmiが金髪にした理由とは・・ [芸能]

E-garlsの金髪で印象的なAmiさんが今年の夏にソロデビューです!

私もE-garlsは正直、AKBの二番煎じか・・・
と最初は注目していませんでしたが、
朝の情報番組でMr.Snowman聞いてから評価を変えていました!


ノリの良さと全身で踊るダンス

その中でもAmiさんはセンターで一際目立っていました。


金髪の人数人いるのになんででしょうねw


調べてみるとびっくりもう26歳なんですね。

E-girlsでの活動も最初はメディアにあまり出てこない状況で頑張ったんだと思います!

因みにその金髪ですが、キャラクターつくりで3年前からしているようです。

確かに大勢いるE-garlsの中で個性を出していこうと思ったら、
何か外見的にでも印象を変えないと埋もれてしまうと本気で思いますw

正直みんな同じ顔に見えてきたらおっさんですw


昔は黒髪で行こうとした時もあるらしいですが、似合わなかったそうです。
人の印象で似合う似合わないありますからね。

日本の男は黒髪が好きだというのは、正解でもあり、間違いでもあります・・^^:

やっとソロまでいけるようになったAmiさんですが、
夏に発売というお知らせ以外なにも詳しいことは発表されていないみたいです。


彼女にとって歌いたい曲が割り振られることを期待します!

タグ:E-girls Ami
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

4月28日の坂本勇人選手の途中交代で村田選手が4番に! [野球]


28日の中日ー巨人戦の坂本勇人選手の途中交代ですが、
その後村田が出場と井端が守備交代したんですね!



今年は開幕から混戦で、巨人は成績が振るわなかったですが、

その立役者である「村田選手」・・・・



今年はまだ乗り切れていない印象が強いです。



調子がでてくると、打点もそこそこ向上してくるのでいい選手だと思うのですが、
その時の具合もありますからね。

今はスタメンを外れていても、原監督としては使ってあげたい感をひしひしと感じます。


また巨人の4番を奪い取ってもらいたいです。



それと井端選手ですが、去年はスタメンに出たりでなかったりしていましたが、
今年は固定でスタメンが目立ちますね!


正直中日の時からとても注目していた選手の為、姿を見れるだけでもうれしいです。


個人的には荒木ー井端の守備をもう一度みたい・・・との希望はありますが、
しょうがないです。


年齢も40前にさしかかっていますが、身体の動きもきれっきれなので、
まだまだやれると思います。


今年の評価は現段階ではかなり良いのではないでしょうか!



2015年ペナントレースは混戦となっている状態で
キャプテンの坂本勇人選手の途中交代ですが、

チーム一丸となって勝ちを目指してもらいたいものです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

巨人の坂本勇人が4月28日の中日戦で怪我!今後どうなるの・・ [野球]


巨人の坂本勇人選手が29日に怪我で出場選手登録を抹消されました!


28日の中日戦の2回に左ふくらはぎの不調で交代していたから
どうだろうと思っていましたが・・・・


恐らく肉離れだと思いますが、肉離れを甘く見ていると長引きます。

筋肉痛も筋繊維の微細な断裂ですが、

肉離れは大きく断裂しますので、無理して動かすと断裂部分が広がってしまうからです・・・


試合中に歩いていたので、まだ大丈夫だと思いますが、

巨人は開幕から不調が続き、最近やっと調子が上がってきた大事な時なので
キャプテンである坂本勇人選手には怪我からの1日も早い復活を望みます。

その後のニュースなどでは25日のヤクルト戦の自打球で違和感を認めてたらしいですが
我慢してた模様です。


野球選手は怪我と常に隣り合わせにあり、我慢もしなければいけないのはわかりますが、
身体を大切に頑張ってほしいです。

因みに一番危ないのは痛いのを気づかない人なんですけどね・・・


私もスポーツの経験はありますが、


周りの中にも不調であることが当たり前で、不調を不調と気が付かない人って
結構いるんですね。

実業団クラスの人と話すと不調とは気が付かずに 怪我を自分なりの感覚で話す人が多いことにびっくりします。



恐らく巨人のトレーナー陣、ドクター陣は優秀と思いたいので、

細かな選手の怪我の感覚を聞き取ってもらいたいです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

読売新聞の大阪都構想の世論調査内容は? [政治]


読売新聞社が4月3~5日に大阪都構想の世論調査を行いました。

結果は二重になっている府市を一本化して
5つの特別区にする大阪都構想の賛否は反対が39%・賛成38%と接戦をしていました!

昨年9月にも世論調査を読売新聞社は行っており、その時はどちらかといえば賛成が53%もあったようです!

因みに大阪維新の会は昨年9月から今までスキャンダルも度々起きましたからね・・・

どちらかといえば橋下市長の人気に後押しされての賛成率の高さと思っています。

実際に現在では橋下徹市長を「支持する」人がなんと46%ですよ!

ついに50%を割ってしまったようです。

私も市長就任の時や議員になったときには、
その口の上手さに書籍を買おうか立ち読みした記憶があります。

行列のできる法律相談所でのキャラはおもしろかったですしねw

因みに就任半年後の2012年夏は70%そこそこあったみたいですね。、


前回は56%と低迷していましたが、今回はついに5割を切ってしまったようです。


私的には交渉術などは、本当にすばらしいものがあるのに
ツィッターを含めて上げ足を取られやすいので、もう少し慎重にメディアを使ってほしいなぁと思っています。

本当にSNSは履歴で残りますし、感情で文字を書いた後は後悔することのほうが多いので、私も注意しています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

2015年4月までの大阪都構想の世論調査結果は? [政治]

大阪都構想の住民投票が5月17日にきまりました!

大阪都構想について2015年4月までの
新聞社が行った世論調査を見てみます!

読売新聞社反対39% 賛成38% 共同通信社 毎日新聞 産経新聞 共同 反対47,5% 反対36,7%

となっています!

大阪都構想については

現在は市と府という二重で無駄の多い大阪を 東京23区をモデルに5つの特別区にわけて都にする構想でしたね。

無駄を省くという意味合いでは1本化する目論見は大筋わかります。


それには大阪が抱える数々の負債の多さと無駄が幾度となくニュース
目にすることが増えました。

言っている事はわかりますが、デメリットが幾分わかりにくい・・・

各世論調査では実は段々と賛成が減っています。

これが大阪に住む民意を表しているんではないでしょうか?


因みに大阪市政調査会が住民投票の注意点URLを出しています。

何も考えなく、投票する。

その投票の意味がわからないと何の為の選挙かわからなくなります。


確かに、メリットデメリットサイトを見ても分かりにくく、
一言では表せませんが!


めんどくさくても自分の周辺の将来を調べるから始めませんか?

私も市議会議員選挙が終わったばかりですが、
調べてみようかー!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

大阪都構想の4月世論調査の結果は? [政治]



大阪市を5つの特別区に再編する大阪都構想の住民投票の告示が4月27日にされました!!

ついに橋下市長の公約を実現する時がきましたね・・・

住民投票にむけて各社あげて世論調査を行っているようです。

産経新聞社が4月4,5日に行った調査では、 大阪都構想の賛成は36,7% 反対は47,5%となったようです。

大阪では維新の会が大阪都構想を提唱しており、
その他の党が反維新・反大阪市都構想をあげています。

維新の会は除名をうけた上西小百合議員の問題もありましたが、
今後勝てるのでしょうか??

むしろ世論調査で私が疑問に思った点があります。

それは大阪都構想の選挙に行くと答えた有権者は90%を超えるのに対して、
投票結果がどのように作用するのか知っているのは70%となっています。


更に大阪都構想に対しての説明は80%の有権者が「十分でない」と回答をしております。

県会議員や市会議員の選挙の時もそうでしたが、
政治家は挨拶運動や街頭演説では本当に何がしたいのかがわからなかったです。


そのメリットとデメリットを維新のHP内だけではなく、

TVや様々なメディアを使用して発信していき、世論を味方につければうまくいくんじゃないでしょうか

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース
前の10件 | -
- |2015年04月 |2015年05月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。