" />
So-net無料ブログ作成
検索選択
お中元 ブログトップ

2014年イオンのお中元ランキング! [お中元]


早いもので今年もお中元の時期がやってきましたね!

毎年このお中元の時期がやってきますと、
何をあげたら良いんだろうか・・と悩んでしまう私がいます。

そこで身近な量販店であるイオンさんで注文することにしました。


イオンさんでは2014年のお中元にどんな商品が売れたのでしょうか?

調べてみました。

スポンサーリンク





2014年イオンのお中元ランキングは?



第5位 富良野メロン

mrfs1301_2.jpg
http://hokkaido-marche.com/様より引用

北海道ならではですよね。
熟した状態で収穫されるので果肉が赤いのが特徴です。

フルーツ類は女性の方で好きな人が多いのがランキングに入った理由なんじゃないでしょうか?

しかし欠点もあります。

フルーツ類は配送期間が商品の性質上、設定できないものが多いので、
お中元にしては注意して送る必要がありそうですね。

第4位 「日清オイリオ」べに花油&オイルバラエティギフト

nissinOS50b.jpg
http://e-yaohide.jp/SHOP/様より引用

2500円台と手ごろな値段もさることながら、使用用途は幅広くある一品ですよね。


特に保存も効くころから、台所で長く使ってもらえそうな品ですよね。

お中元だけではなく、お歳暮な贈り物系統で必ず上位のランキングに食らいこんでくる憎いやつです。


因みにコレステロール0を強みにしているので、
揚げ物にしても、炒め物でも軽く使えそうですね!
第3位 揖保の糸

img59429196.jpg
http://shop.plaza.rakuten.co.jp/様より引用

手延べそうめんの高級品ですね!
こちらも贈られて家族で美味しく食べれるうれしい品ですよね!

日常生活じゃあ中々揖保の糸を買ってくることはないので、
お中元のシーズンにもらえるとうれしい品ですね。

最近はトマトベースのスープなど、変わり種のつけ汁がセットになっているものが多く、
代わり映えの無い素麺というブランドに新たな風を巻き起こしています。

第2位 ビール ジュース

0457780865006.jpg
http://item.rakuten.co.jp/様より引用


カゴメの野菜ジュースやプレミアムモルツなどお中元の定番ですよね!
2014年でも普通にランキング上位に入っています。

大人も子供もうれしい。

特にジュース類は小さいお子さんがいる家庭にとっては
非常にうれしい品ですよね。


しかし最近ではお中元にジュースが定番になりつつあるとのことです。


img56632361.jpg
http://item.rakuten.co.jp/様より引用

なぜならビールの消費家庭が減っているみたいで、
2014年にはお中元ランキングに入っていたビールも、いつか消えてしまうかもしれません。

第1位 フルーツゼリーセレクション
l_kingyoya.jpg
http://www.machi-anjo.jp/akind/popup/kingyoya.html様より引用

お中元の王道ですね。

贈り物やお茶請け、子供のおやつやデザート色々使えるお中元のオールラウンダーです。


2014年のイオンのお中元でも堂々のランキング1位に入っていました。

イオンでお中元を買うメリットは?



最近のお中元はネットショップがあるんですよ。

いちいち用紙を書かなくても申込みできてしまいます。

しかも
7月7日までは早割が付いています。

ほかにもイオンネットショップではお中元web割りもついているんですよ?^^;


イオンHPの「早割」の印が対象商品です!

本音いうと、お中元はできれば喜んでもらいたいです。

しかし考えるのもめんどくさい^^;


2014年にランキングしていたものというのは 調べてみましたがお中元の定番商品ですね。


正直2014年でなくても、毎年入っている品が多いと思いました。


変にお中元で変わり種で攻めるより、定番商品をもらったほうが
相手さんとしてもうれしいのでしょうか。


自分で考えるとやっぱり、定番商品は使い道がわかりやすいので、
お中元に合っているんでしょうね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
お中元 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。