" />
So-net無料ブログ作成
ディズニー ブログトップ

年越しディズニー2016の応募方法について! [ディズニー]

2016年も年越しディズニーの応募が7月から始まりますね!

b549bda7.png
http://cincinnati.blog.jp/archives/1986319.html様より引用


年越しディズニー一般応募は
もう少し夏になるんですよ!

今回は年越しディズニー2016一般応募について
倍率や応募方法を書いていきますね!


スポンサーリンク





例年の年越しディズニーの倍率は?



2011年までの年越しディズニーはパレートがあった為
比較的応募から当選までは高倍率でした。

しかし2012年から年越しディズニーのパレードが廃止された為
倍率が下がりました。

更に定員数増加に伴い、更に応募から当選の倍率は
下がっています!

現在では年越しディズニーの応募倍率は30%程度あるとの
情報もあります。

それもそのはず、年越しディズニーは1人5枚応募できると共に
色々応募条件があるので結構いけてしまうというのが現状ですね。


因みに深夜1時以降はランド・シーどちらもいけてしまうんですよ^^;



年越しディズニー2016の応募方法は?


2016年の年越しディズニーの応募方法についてですが、
調べたのですが、まだ詳細はでていません。

しかし2015年の年越しディズニーの一般応募はこのようになっていました。

2014年8月11日月曜日午前10時~9月3日午後7時まで
東京ディズニーリゾートの公式サイトにて
パソコンからのみ応募を受け付けていました。


その際には年越しディズニーを
ランドかシーで選ぶようになっていましたので
今年も恐らくはこのような形式をとってくるだろうと考えています。


ぶっちゃければ手間さえ惜しまなければ
家族分のアカウント取って
年越しディズニー2016応募・・なんてこともできますね。



また手紙での年越しディズニー応募も
同時期に1人5枚までとなっております。

手紙応募もランドかシーどちらか選ぶようになっていまして

公式サイト同様に先着順ではありませんので
ゆっくり応募してもOKです。



何より本気で年越しディズニー2016に行きたい!という方は
7月から応募がファンダフルディズニーなど
様々用意されているのでアンテナをとがらせておくとよいと思われます。


何にせよ2016年年越しディズニーの応募は
もう目の前ということですね!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

年越しディズニー2016申し込み方法! [ディズニー]

topInfoP3.jpg
http://travel.rakuten.co.jp/様より引用

早いもので2015年も6月になりましたね!

ディズニーランドでは年末に年越しディズニーイベントを毎年開催しています!
年越しディズニ-イベントは年末の12月31日の午後20時から1月1日の朝7時まで ディズニーランド・シーで開催しています。


毎年高倍率でなかなか入手できません。

入手に関しては6パターンあるのですが、

その中でもチケットの取り方の一つであるディズニーランドホテルを 利用した方法を調べてみました。

もう早いもので年越しディズニー2016の申し込みが迫ってきているようですよ。


7月24日に東京ディズニーリゾート
公式HPにて年越しディズニー特設ページが作られました。
その注意点を纏めました。
http://tosikosi-disney.blog.so-net.ne.jp/

スポンサーリンク






ディズニーランドホテルでの年越しディズニー申し込み方法は?





http://www.disneyhotels.jp/tdh/
東京ディズニ―ランドホテル公式サイトになります。
(ディズニーランドホテル公式サイト様より引用しています。)


無題.jpg
従来の取り方でしたら「予約はこちら」という
サイト上部にある普通の予約フォームから予定さえあけば予約することができます。


しかし2016年年越しディズニーの申し込み方法は違うんです!


少し下でしょうか。


無題2.png
2016年年越しディズニー用に特設サイトがあることに気が付きます。
(サイトというかホテルからのお知らせ欄に一文だけあるだけです^^;)


一見見落としそうになりそうな申し込み方法ですね。
注意が必要です。
無題3.png
その中に【東京ディズニーリゾート総合予約センター】という欄があります。


そこで2015年の7月7日朝9時より電話にて ディズニーランドホテルの2016年の年越しディズニーチケットの予約を受け付けています


要するに、
2016年の年越しディズニーイベントのチケット申し込みは争奪戦ですね!!


電話の前で7月7日9時前に待っていて、
電話を連打連打連打!です。



そもそも年越しディズ二ーチケットは倍率が10倍近くあるのが
例年の傾向にありますので、なかなか頑張らないと取ることができません。


因みにディズニーランドホテルは一見すると、高額と考えるため、
少し他の年越しディズニーチケットの申し込み方法と比べて 取得しやすいのではないでしょうか?


スポンサーリンク






年越しディズニー申込みの注意点とは?



またこの年越しディズニーの申し込み方法で
ディズニーランドホテルを使うには1つの注意点があります。
12月31日と1月1日の2連泊にしなければならないことです。

予定が空けてある方ばかりと思いますが、
もし1日しか宿泊を希望しない場合はディズニーランドホテルの予約は不可となります。

ちなみにホテルミラコスタとアンバサダー2016年のディズニー申し込みチケットも同じ取り方になります。


ディズニー年越しイベントは昔はパレートなどがあって
華やかな雰囲気がありました。

しかし近年はパレードの中止もあって倍率も少し低めになってきたようです。
恐らく2016年も同じではないでしょうか?


ただ、雰囲気は抜群で年越しディズニーイベント最中でしか
体験できないサプライズも多数あるので、デートにおすすめですよ!^^;

またディズニーランドホテルに宿泊しなくても、年越しディズニーチケットの取り方はあと5つあります。
そこまでコストがかからないものもあるので、
7月から本気になってやれば必ず取れます!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ディズニーカウントダウンチケットの倍率は? [ディズニー]

003E585A5E5A0B4E5BE85E381A1-82c57.jpg
http://x-trap.blog.so-net.ne.jp/様より引用

6月になりましたね!

毎年ディズニーではカウントダウンイベントを開催していますね。 このイベントにはチケットが必要になります!

例年なかなか高倍率で入手が難しいとの意見がちらほらありますが、
実際の倍率はどの程度なのでしょうか?

ディズニーのカウントダウンチケットの倍率を調べてみました。

スポンサーリンク





カウントダウンチケット入手倍率は?


有名な話をあげさせてもらいます。

具体的にはチケットの倍率は2つに分けられます。

1つは2012年以前のパレードが開催されていた頃です。

もう一つはそれ以降のパレードが中止になった後の倍率です。


以前の2012年のディズニーでは、
65000枚(35000ディズニーランド 30000ディズニーシー)収容定員でした。

その頃、日本テレビの番組でカウントダウンイベントの抽選を行った人を対象に聞き取りが行われました。
当時は15万人が応募したとのことです。
その結果3万5千人がチケット当選されました。

今もそうなんですが、ディズニーカウントダウンイベントは最高で1人5枚まで応募できることから
真ん中を取って3枚程度でしょうか。そうすると10%と少しの倍率になりますね。

ですので当時のカウントダウンチケットの当選倍率は 12~14%ぐらいでしょうか。

現在のチケット入手倍率は?


現在ではパレードは行われておりませんが、例年みていると花火などのイベントがあります。

ただイベントの内容は例年8月頃にディズニーランドのHPに特設サイトができる為 現在では何が行われるかわかりません^^;



カウントダウンチケットの倍率ですが、
現在ではディズニーリゾートの収容定員が3万人増えました・・・

(このおかげで飲食店が全く入れないんでしょう・・・涙)

更にパレードが行われなくなったため、倍率は低下するのでは?と考えます。


仮に今でも15万人が応募するとして、
定員が9万5千人とすると・・・1人5枚チケットを応募できるので、

今回のカウントダウンチケット 20~30%は現在では取れると考えます。


また旅行代理店に運よく滑り込まれたり、
ディズニーランドホテルのカウントダウン予約したりする場合には
もっと倍率は下がると思います。

スポンサーリンク





カウントダウンイベントチケットが外れた場合には?



一番最初の抽選は7月になっており、
毎月何かの抽選を行って秋口になります。

本当にカウントダウンイベント全てに落ちても行きたい!というようであれば、
オークションか金券ショップという手もあります。

ただ、何が起きても自己責任ですが。


いい知らせかもしれませんが、ディズニーの収容定員の増加は 確実にカウントダウンチケットの倍率を下げる為、 案外7月から本気で狙えばいけるかもしれません


カウントダウンイベントに行きたい彼氏彼女さん!

チケットを何が何でも勝ち取りましょう!

ディズニーのカウントダウンチケット抽選は7月からです!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
ディズニー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。