" />
So-net無料ブログ作成
検索選択
バレー ブログトップ

狩野舞子さんの彼氏画像を公開! [バレー]


引退を表明した狩野舞子さんですが
長身のスポーツマンですが美人ですよね。
バレーでは注目が集まりましたが、
彼氏の噂が・・画像を公開しちゃいましょうか!


f0000547_2213186.jpg
http://k2n74.exblog.jp/10138923/様より引用


狩野舞子さんの彼氏画像について
調べてみました!


スポンサーリンク





狩野舞子さんとは?


狩野舞子さんとは
ロンドン五輪で活躍した銅メダリストです。

中学の頃から185㎝の長身によるバレーボール選手として
期待されてきましたが、
この度泣く泣く引退を表明することとなったようです。


どうやら中学の頃から怪我にかなり苦しんだようで
腰や足首をかなり痛めてポジションを何回も変更して
対処してきたのですが、泣く泣く今回の引退へつながったようです。


もちろん狩野舞子さんは中学時代から
バレーではかなりの注目がありましたが、
長身ではありますが、かなり美人系の顔をしていますね^^;

やっぱり彼氏さんの画像が気になるのが
一ファンとしての心境と考えますね!



スポンサーリンク





狩野舞子さんの彼氏画像を切る!



私も結構探してみましたが、
狩野舞子さんの彼氏の画像は見つかりませんでした。

そもそも彼氏の噂はインターネットのガセのほうが強いですね。



もしかしたら狩野舞子さん自身彼氏の画像などは隠しているのかもしれませんが、
現時点では流出していないというのが私の検索結果でした。



どうしても引退が注目された有名選手だと気になりますよね^^;


特に美人系の狩野舞子さんなら
一度はそうゆう彼氏の話題がでてもおかしくはないじゃないですか!

きっと彼氏の画像がでてくると期待したんですがね・・・


狩野舞子さんの引退後の進路については
現在はまだ未定との事なので、
今後何か伸展があるかもしれませんね!


因みに予想としてはビーチバレー業界がもう狩野舞子さんに目をつけている様で
オファーは出しているようですね。


今はどこの業界でも美人がスポーツで活躍すると
スポンサーがとれるんですよねぇ・・・

狩野舞子さんぐらいの美人なら仕方ないですね。


正直今後何かあれば彼氏の話題などがでてくるんじゃないでしょうかね。

ファンとしては今後の進路に期待ですね!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

狩野舞子の引退理由はコレだ! [バレー]


女子バレーの狩野舞子選手が引退を発表しましたね!
引退には理由がつきものです。

調べてみましたら狩野舞子さん
ロンドン五輪のメダリストまで行きましたが、
かなりその引退理由で苦しんだようですよ。


狩野舞子さんの引退理由についてまとめてみました!



スポンサーリンク





狩野舞子選手の引退理由は?



125032595415516211593_kanomaiko210726.JPG
http://h8me.at.webry.info/200908/article_10.html様より引用

狩野舞子選手は185センチの長身のバレー選手です。

女子の筋力で185センチを自由に動かそうとすると
かなりの力が必要になります。

狩野舞子選手自身、幼い時から怪我に苦しんでいたようですね。

実はロンドン五輪後に久光製薬の女子プレミアリーグに出場した
狩野舞子選手ですが、ポジションを変更して第二のバレー人生を始めようと努力していました。

そして2年半後に引退となったんですね。

引退理由は怪我による満足なプレーができない事が大きな理由なのでしょうね。

狩野舞子選手クラスになると、
微妙な動きですら行えないと歯がゆいと思われますので・・・

次に狩野舞子選手の引退理由になった
怪我の詳細について纏めてみましょう!




スポンサーリンク





狩野舞子選手の怪我とは?



ずっとバレーをしてきた狩野舞子選手ですが、
中高校生の頃から腰痛をもっていたようですね。


まだ筋力が成熟していない時期にバレーで
負荷をバンバンかけていれば長身であればあるほど
腰にきてもおかしくないですよね。

バレーは瞬発的な捻りが多いので
腰痛に度々悩まされると慢性化する可能性が大いにありますよね。

またアキレス腱の障害もあったようですね。
私的にはこちらの怪我が狩野舞子さんの引退理由の一番の原因と考えます。



右アキレス腱は周囲炎 左アキレス腱は断裂と

両足のアキレス腱に爆弾を抱えた狩野舞子選手なのですが、
正直この病気ですが、治る病気ではありません。



習慣から発生する炎症系の怪我なので
プレースタイル自体を変えないと治療はかなり難しいです。


なぜ難しいのかというと
炎症系の怪我は休息が一番効果があるからです。

狩野舞子選手などのスポーツマンに数週間の休息なんて無理ですよねー・・


ほとんどの選手がテーピングや装具などに頼るのですが
一時しのぎでしかないんですよ。


きっと狩野舞子選手も長身を持ち上げる為に
ふくらはぎの筋肉を総動員していたはずです。

度々高負荷のトレーニングなんてやれば
それは怪我につながりますよね。


もちろん狩野舞子選手だけではなく
殆どの選手に共通しますがね^^;


因みにアキレス腱ですが一度切れたら
張力が元に戻らないんですよ。

大体7割ぐらい戻ったら良いでしょうか?

跳躍力が表してくれると思いますよ・・・・


ですので狩野舞子選手の引退理由はアキレス腱が濃厚と考えました。

また、引退を発表した狩野舞子選手には
ビーチバレー界がもう早くも目をつけているようですね・・

引退理由を考えてあげてくださいよーーー!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

狩野舞子さんの謹慎理由とは? [バレー]

ロンドン五輪のバレーボールの狩野舞子さんが
引退を発表されましたね!


その狩野舞子さんの検索をする方の中に
謹慎理由が気になる人がいるみたいですね!

狩野舞子さんの謹慎についてその理由を
調べてみました!



スポンサーリンク





女子バレーの狩野舞子さんとは?


女子バレーの狩野舞子さんとは中学時代からバレーで頭角を表していた選手ですね。

0801_maiko29.jpg
http://blog.goo.ne.jp/yuzu_021/様より引用

身長がなんと185センチ!

現在はプレミアリーグ女子の久光製薬に所属している選手ですね。

ずっとバレーをプレーしてきた狩野舞子選手ですが、
怪我に泣かされることが多かったようですね。

アキレス腱断裂など選手としての
よく遭遇する怪我に度々泣かされたようです。

ロンドン五輪では銅メダリストに輝き、
その後は久光製薬のセッターとして活躍を期待されていました!

どうしてもアキレス腱断裂をしてしまうと
腱自体が太くなりますし、足関節の動きは大幅に悪くなるんですよね。

また腱自体が太くなるので、筋肉を動かす力が通常より大きく必要となり、
185センチの巨体の狩野舞子選手などでは負担は相当と考えられます。


一度アキレス腱断裂をした選手はアキレス腱周囲炎や
足底腱膜炎などの足関節周りの怪我に悩まされるサイクルがつきものです。

因みに1度切れたアキレス腱の弾性力は元には戻らないので
手術をしてもパフォーマンスの低下は戻すことができません。

ある程度は可能ですが、オリンピックレベルで
狩野舞子さんが求める力まではかなり難しいものがあると思われます。



スポンサーリンク





狩野舞子選手の謹慎理由!



私も気になって
狩野舞子選手の謹慎理由について
検索をかけてみましたが、
見つける事ができませんでした。


中学から期待されていたバレー選手の為、
何か謹慎になるような事でもしたのかなと疑問に思いましたが、
ガセだったようですね。


因みに謹慎理由など明確なスキャンダルが無かった
狩野舞子選手なので、実はビーチバレーからオファーがかかっているとか・・


やはり世界を制したプレイヤーは誰もが放置していませんね^^;


バレーとビーチバレーは競技こそ似ている雰囲気がありますが
全くの別物で瞬発力が更に必要とされる傾向にありますよね。

狩野舞子選手が怪我が再発しないよう私は応援したいと思います!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
バレー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。