" />
So-net無料ブログ作成
マラソン ブログトップ

川内優輝選手のマラソン予定!(2015年) [マラソン]


0ac79b71786225e88ca532188b4ca3d1.jpg
http://blog.goo.ne.jp/dogsentobarnardo/e/516563f029c6f8a533527bb56814f108様より引用

最強の市民ランナーと名高い
公務員だった川内優輝選手ですが、
2015年はマラソンナショナルチームへの所属は辞退したんです!


原因は陸連との信頼関係とありますが・・・

実は川内優輝選手ですが2015年のマラソンの予定がびっちりなんですよね^^;


この記事では川内優輝選手の辞退理由と2015年のマラソン予定についてまとめてみました!


スポンサーリンク





2015年の川内優輝選手のマラソンナショナルチーム辞退の理由


川内優輝選手といえば最強の市民ランナーとして
オリンピックを期待されている選手の一人ですよね。

マラソンのナショナルチームといえば公的な機関で様々なサポートが受けられる環境ですよね。


普通の私たちから見たら川内優輝選手!なんでそんな環境を捨てたの!!
と怒りたくなるかもしれませんね。

しかし川内優輝選手は2014年から2015年の今回の要請までは
マラソンナショナルチームに所属していたんですよ。


それを踏まえての川内優輝選手の辞退だったんです。

理由は

・1年間所属しても記録が伸びない
・マラソンの予定などを組まれるので、自分の自由がない
・練習メニューも組まれるので予定がつけづらい
・川内優輝選手に連絡もなく勝手に色々なことを決める

ざっとまとめましたが、上記4つにより川内優輝選手の信頼が崩れ辞退となりました。

川内優輝選手はコメントで
「科学的にやるよりも、自分には野生的な方が向いている。」


と言っているので、妙に納得してしまうんですよね。

本当にチームに所属すると練習メニューの予定が決められてしまいますので
自由がほしい人には苦痛ですよね。

また予定を決めてもらえるということは
結果が出ないときに人のせいにできるという心理的弱点があるんですよね。

川内優輝選手はもしかしたら、
心理的な面も考慮しての辞退だったのかもしれませんね。



因みに川内優輝選手ですが、
2015年に予定しているマラソン大会で30~40種目あるんですよ。


2015年1月から月2~3マラソン大会ですよ・・・

がっちり予定いれている川内優輝選手はストイックですよね。

因みに次の川内優輝選手マラソンの予定は
ゴールドコーストマラソン2015 7月5日の開催大会となります。



もしかしたらこの大会はフルマラソンの予定なので
川内優輝選手ぐらい有名な選手がでていたら中継があるかもしれませんね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
マラソン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。